お肌のお手入れ方法と気を付けていること

美容のために取り組んでいることは、化粧水はしつこいくらいたっぷりつけること。朝晩、スキンケアを怠らないことをモットーに帰りが遅くなっても決めた手順でお手入れをしています。化粧水をたっぷりつけて、保湿オイルを塗って美容液、クリーム、目元、法令線クリームを塗ることを徹底して行っています。

また2日に1回はフェイスマッサージクリームでリフトアップのマッサージを行っています。以前はエステに通っていましたが、月に2回エステに通うよりもセルフマッサージで最低でも2日に1回はマッサージする方が効果的だと思い自分でお手入れをするようにしました。
その成果だとは思いますが、年齢に対して法令線はほとんどできていません。

クレンジングも気を付けています。目元はポイントメイクリムーバーを使用して色素沈着を防ぎ、クレンジングはたっぷり使って肌への負担を少なく化粧を落とすように心がけています。クレンジングはクリームとオイルをその日のメイクによって使い分けています。洗顔もその日の肌の調子や朝と夜でで変えています。

スキンケア商品はブランドで統一してはいなく、効果と使い心地の良さを確かめて数種類のブランドを集めて使っています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ