偏りがちな食事だから…

以前勤めていた職場にタバコを吸う人がいて、喫煙室などなかったものですから毎日副流煙に晒されていて不快なのと、健康にもよくないだろうなぁと思っていました。

そんな折、とある歌の「果物がタバコの害を少し防ぐというの」という一節を思い出し真偽がどうかとネットで調べたところ、果物そのものというかビタミンを摂ることがタバコの害を予防に役立つとありましたのでマルチビタミンのサプリメントを摂ることに決めました。
コンビニにも置いてあるような大手メーカーのものです。しかしその後貧血気味だったり顔色が悪いことが気になりまた調べたところ、鉄不足ではないかと思いましたので、マルチビタミンと鉄も摂れるものに乗り換えました。

それからずっと継続して1、2年くらい毎日飲み続けています。栄養バランスを考えた食事を毎日摂るのは難しいので手軽に続けられています。
立ちくらみをしょっちゅう起こしていましたがそれも減りましたし肌のくすみも無くなりました。
煙たい職場はもう退職してしまったのでタバコの害がどうかは分かりませんが、これからも続けていこうと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ