柔軟運動及び背筋矯正

私が健康のために行っているのはお風呂上がりの柔軟運動と背筋の矯正(ストレッチ)です。

私がこの2つを行うようになったのはひとつの理由があります。
それは頭痛がひどくほぼ毎日のように薬を飲んでいたことにあります。

最初の頃は体質的なもので改善するのは難しいと考えていました。
ですが、それ以外にも肩こり等の症状もあったことから、整骨院に行くことになり、そこで背筋が曲がっていて猫背になっているので、それが原因で頭痛になっているということを言われました。

それ以降毎日のお風呂上がりにはまず柔軟運動を行っています。
筋肉を少しでも柔らかくすることで骨を支える筋肉をより使えるようにするためです。
そして、背筋が曲がっているので、背筋の矯正を行っています。
具体的には、仰向けになり、背中に半分に負った枕を入れますそれを入れた状態で背筋をそるようにします。
人がいるときにはそれに合わせて肩を押してもらうなどしてより背筋が真っ直ぐになるようにしています。

それを行うようになったところ肩こりや頭痛が少なくなるようになりました。
さらに、普段からも猫背にならないように座り方も気にしています。
以上が私が健康のために実施していることです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ