自然の恵みで理想の健康と美容を手に入れる

健康と美容を同時に手に入れるには、私たちの身近にある食材、つまり野菜や果物の適切な摂取が最高の方法ではないかと思っています。

健康や美容の素になる体の中の細胞一つ一つは、口から摂取した食べ物によって作られているのではないでしょうか。そうだとしたら、1回1回の食事を疎かにするわけにはいきません。規則正しい食生活は当然として、私が健康のために特に摂取している食べ物は、椎茸です。この見慣れた椎茸の栄養がすごいのです。動脈硬化予防、骨粗しょう症、便秘予防、免疫力アップも期待されるといわれています。

鍋の具にしてみたり、炒め物に入れたり、お味噌汁に入れてみたり、食べ方は色々です。ストレスなく食べられるのがうれしいです。気を付けて食べるようになったからか、風邪を引かなくなりました。便秘もありません。

また、美容のために、毎日、フルーツジュースを作り飲んでいます。ニンジン、リンゴ、ヨーグルト、レモン、パイナップル、はちみつそして少量のリンゴジュースをミキサーで。飽きることなく毎日飲んでいると、体中にビタミンCが運ばれるのを感じます。美肌に少しでも近づけるように。継続は力なりで、このジュースを飲み始めてから肌のキメが以前より細かくなったと実感しています。

少しの手間で健康と美容を手に入れられるなら続けていきたいものです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ