にわかファンですが

アギーレジャパンのメンバーが昨日、発表されましたね。

ワールドカップが終わってから数ヶ月、新たなメンバーでスタートです。
こんな風に書くと、サッカーの大ファンのようですが、私はワールドカップの後にサッカーにハマったと言う超にわかファンです。

ワールドカップもニュースでやっていたので、日本が勝ったのか負けたのかぐらいは知っていましたし、本田選手のようなよくテレビやニュースで見かける選手は知っていました。
ただ、スポーツバーへ行って応援するとか、代表のユニフォームを買うとか、深夜でも起きて試合を見るということはありませんでした。

サッカーを好きになったのはワールドカップが終わって、たまたま見ていた番組にDFの内田選手が出ていたことがきっかけでした。
たぶん、そこで内田選手がワールドカップの感想を話していただけだったら興味を持たなかったと思います。

彼の話が「俺より代表に入りたい人はいっぱいいるのに。」と言うと、一緒に出ていた嵐の櫻井くんが「嵐にしても、俺より入りたい奴いたと思うよ。」と話していました。

私は勝手に一流の人、トップの人はそんなことでは悩まないと思っていました。
選んでもらうためにやっていて、実力もあるから選ばれて当然、勝ち取った!と思っている人が多いのかと思っていたんです。

それから、内田選手のことを調べてみたら、彼と仲の良い吉田選手や川島選手のことも知るようになって、気付いたらアギーレジャパンのメンバー発表が待ちきれないぐらい楽しみになっていました。

いろんな記事、といっても本当のところは本人たちにしか分からないことだと思いますが、を見ての上なので、今度の代表の試合はしっかりと見たいと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ